【海鮮好き必食!】「平野鮮魚店」で地魚料理を堪能してほしい

島原市地域おこし協力隊の田口です。

なになに、島原市で海鮮系ランチが食べたい?それなら平野鮮魚っしょ!

平野鮮魚とは

「九十九島(つくもじま)」を眺めながら、海鮮丼などの鮮魚料理がいただける平野鮮魚

島原外港から車で2〜3分で到着できます。海徒歩0分。鬼近。

外観

迷ったらとにかく「海鮮丼」

そんでいきなり本題のメニューですが、筆者は100%の確率で「海鮮丼」を注文します。

季節によって魚の種類が変化するのがイイ!

👇こちらは8月上旬のもの。

海鮮丼(8月上旬)

👇こちらは秋口ver.の海鮮丼。イカがin。

海鮮丼(9月初旬)

やっぱり、有明海の旬のサカナをいただけるのが平野鮮魚さん最大の魅力だと思います。

きゃーめ(サメだけどエイの仲間)やシロギスのお刺身って、なかなか口にすることはできません……。なんの魚の刺し身かわからなかったら、店員さんにレッツ質問!

ちなみに、サイドメニューも秀逸っす。お腹と相談しながらご賞味あれ😌

👇こちらはイワシの天ぷら。ていうかイワシって大衆魚だけど悪魔的ウマさじゃない?

パリッ&サクッ 優勝なんだよなぁ

【価格はこちらから確認を(外部ページ)】

魚好きにはたまんない店内

そいでそいで。

メニューは当然のようにウマいわけなんですが……。平野鮮魚さんをオススメしたいポイントが他にもあります。

それが店内の様子。めっちゃサカナってます。

まずはがんば氏(フグ)がお出迎え。

ハットぷっくりがんば氏(ふぐ)

👇こちらは待合スペースにある生け簀。

生け簀でじっとしてたヒラメ氏

さらには畳席にも魚介類がいたり……。

この畳ちょっと欲しい

ワリバシ袋もサカナ。すげー。

アジ、カツオ、メバちゃん❤

ここまで徹底的にサカナエキスを浴びれるのはホントすごい。

サカナ好きにはたまらないっす。こりゃLIKEじゃなくてLOVEな方がつくったお店ですわ。

店舗情報

住所:長崎県島原市中組町257-1
TEL:0957-62-4644
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:15)日曜営業
定休日:水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合があります。

九十九島を眺めながら海鮮丼を……
コメントを残す