有吉くんの正直さんぽにも登場 「伏見屋食堂」のほっこり系ちゃんぽん【島原チャンポン巡り#4】

「ちゃんぽん」以外に永久なものはないー。

かつてヘラクレイトス[BC540 – BC480]が名言を残したように、現代社会でもちゃんぽんの意思は脈々と受け継がれていますよね。

今回は鯉の泳ぐまち近くにある「伏見屋食堂」のちゃんぽんを紹介します!

昔ながらの雰囲気がイイ「伏見屋食堂」

実家のような謎の安心感がある伏見屋食堂。

店内の様子

ランチタイムには常連客も多い、昔ながらの店内です。お茶がうめぇ。

2階では宴会もできるそうです。

中川家の漫才くらい安定してるドちゃんぽん

そんな伏見屋食堂のちゃんぽんがこちら。

これよこれ

なんかこう・・・。お袋じゃないけどお袋の味がします。ゴイゴイスー。

決して派手さは無いと思いますが、週3で出てきても無問題です。それくらい優しく包容力がある味。

特ちゃんぽんの量ハンパないって!

通常のちゃんぽんもいいですが、食いしん坊のアナタにオススメしたいのが特ちゃんぽん。

特ちゃんぽん

写真では伝わりにくいですが、すさまじいボリュームですw

麺2倍なんじゃないか疑惑。

山頂に卵が鎮座しているのが特徴です。

ちゃんぽん以外のメニューもアツいって!

というかんじで、伏見屋のちゃんぽんを紹介してみました。

が、しかし!!!

伏見屋はその他のメニューもよかっさね。夏季限定の冷やし中華はマジで食べていただきたい。スープにおそらくショウガが使用されていて(バカ舌なので間違ってたらすんません)、独特の味わいになっています。

冷やし中華

こちらは皿うどん(太麺)。ちゃんぽんから浮気したいときに注文しています。

皿うどん

島原市の観光施設とも近い距離にある伏見屋食堂さん。

ぜひ一度ご賞味あれ😋

店舗情報

住所:長崎県島原市新町1丁目223
電話番号:0957-62-3673

コメントを残す