リニューアルした「森岳酒蔵LunaBase」がオシャレ空間に昇華しとるぞ!

こんちは~、島原市地域おこし協力隊の田口です。

今回は2022年末にリニューアルオープンした「森岳酒蔵LunaBase」店内をご紹介します~!

森岳酒蔵LunaBase

森岳商店街にある森岳酒蔵LunaBase。

喫茶&ランチスペース兼、地域のモノ等を集めたアンテナショップです。

  • 営業時間:11:00〜18:00
    ※ランチタイム:11:00~14:00、カフェタイム:14:00~18:00
  • 定休日:火曜、不定休
  • 電話:0957-68-7616

▼アクセス

リニューアル前の森岳酒蔵LunaBase

店名の「Luna(月)」は店長の森美月さんの名前が由来となっています。本当に森さんの想いがそのまま具現化したようなお店です。

▼詳しくは別記事で紹介しています~

2022年12月末にリニューアル

そんなLunaBaseが2022年12月末にリニューアルオープン!店内にお邪魔してみました。

リニューアルしたLunaBaseへ

ちなみに駐車場にはクロちゃんのサインが!謎のオーラを放っとります……。

この存在感である

洗練されたオシャレな店内に!

こちらがリニューアル後の店内✨

リニューアル後の店内

ピアノとギターが映える、なんともムーディーな雰囲気✨

ピアノとギターが常設

リニューアル後はかなりスッキリした印象を受けますね!

今まで通り、地酒やそうめんなどの地元の美味しい商品も販売されていました。

ジンジャーシロップ、地酒、そうめんなどなど。
どれも魅力的で迷うやつ!

ちなみに、500円で島原半島の地酒を飲み比べることもできます👌

試飲したあとにお土産として購入できるのは嬉しいですね。

飲食メニューが充実!

リニューアル後はとにかく飲食メニューが充実しています!

ランチメニュー(一部)

▼ランチメニュー(11:00~14:00)

  • 焼きカレー
  • カレー素麺
  • 島原地獄煮素麵
  • 辛肉味噌麺
  • イカ墨明太
  • 煮麺(にゅうめん)など

▼カフェメニュー(14:00~18:00)

  • 手作りワッフル(チョコバナナ、ストロベリー、ハニー、抹茶とあんこ)
  • アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、抹茶)
  • 島原名物かんざらしなど

といったかんじ。

そうめんランチをいただいてみた

お昼時にお邪魔して、島原名物のそうめんランチをいただきました!

こちらは「島原地獄煮素麺」。

あったか~い島原地獄煮素麺

使用しているのは南島原市の須川手延べそうめん。美味~、まいう~、ハオチ~😋

島原市内では意外とそうめんが食べれるお店が少ないので、観光のついでにフラリと寄るのもオススメです!

島原半島産野菜のサラダバー

見逃せないのがランチタイム限定のサラダバー👇

ランチタイムサラダバー

日替わりの島原半島産野菜。ランチメニュー(780円)についています。

この日はサニーレタス、トマト、ブロッコリーに加えて手作り卯の花などが並んでました

島原半島の野菜は本当に美味しいです。それぞれ単品でも主役になれる味だと思います。

マジで必食っす✨

リニューアルしてパワーアップした森岳酒蔵LunaBase。ぜひお立ち寄りください!

▼田舎のちゃんぽん屋(中華紅龍さんのyoutubeチャンネル)でも紹介されてます♪

コメントを残す