有明に「からあげ山昇」がオープンしててビビった話

こんちは~、島原市協力隊の田口です。

島原市内に星の数ほどある(と勝手に思ってる)からあげ屋さん。

今回はいつのまにか有明町にオープンしていた山昇(やましょう)さんをご紹介します!

有明町に山昇ができとる!

こちらがオープンしていたからあげ山昇有明店。

店舗外観

マジでいつの間に・・・。どうやら2022年末ごろにできたそうです。

島原で「山昇」といえば、深江店とグリーンロード沿いにある店舗。ついに島原市内にもやってまいりました。

場所ですが、まるたか生鮮市場有明店裏にある島鉄踏切を渡ってすぐのとこにあります。(以前は「彦八」というお店があったそうです)

島鉄踏切渡ってスグ

▼Googleマップはこちら

店内の様子

お店の中に入ると、すぐにカウンターらしきものがあります。(彦八さんの名残・・・?)

奥に進むと座席が。イートインもできるようですね。4人掛けテーブルがある部屋が3つ、10人くらいは入れそうな大部屋が1つありました。

イートイン座席あり

メニューは他店と同じかな?

からあげのお持ち帰り用メニューがこちら👇

からあげテイクアウトメニュー

個人的に山昇さんのからあげは、余計な味付けがされていないのでとっても食べやすいです😋

もも180g(1人前)をテイクアウトしました。うまうま~。

もも180g

店内で食べることができる定食系のメニューも充実👇

メニュー

からあげ、カレー、うどん。

いろんな定食をいただくことができますよ~😌

国道251沿いのアクセスしやすい場所にありますので、ぜひ寄ってみてくださいませ~。

ではでは👐

コメントを残す