隠れ逸品確定か? 素材が活きる「力寿司」の肉ウマちゃんぽん【島原チャンポン巡り#5】

一富士二鷹三ちゃんぽん。あけましておめでとうございます。今年も世界が平和になること、ウマいちゃんぽんが食える1年になることを願います。

(勝手に)連載5回目を迎えたちゃんぽん巡り。今回は島原外港の近くにある「力寿司」さんを紹介します!

おしゃべりな女将さんが目印?「力寿司」

こちらが力寿司さん。島鉄の島原港駅から徒歩1分くらいのところにあります。

力寿司さん

昔はお寿司メニューもあったそうですが、現在はやっていないとのこと。畳席もありましたが、今回はカウンターでいただきました。

店舗内の様子

ちゃんぽんはサイズが選べます。

ちゃんぽんはまさかのスリーサイズ展開

ちなみに店舗裏がパチンコ店の力寿司さん。

勝負に勝っても負けても、記憶に刻まれる味と言えそうです。

自分史上初めて「豚肉がウマい」と感じた

こちらがちゃんぽん。

ちゃんぽん

麺・スープだけでなく、野菜や肉などの具材が主役級に美味しい。

とくに豚肉がしっかり「肉肉」してて美味でした✨

それと……ちゃんぽんファンの方ならばお気づきかもしれませんが、ベビーホタテが入っているのは結構珍しいはず。特ちゃんぽんならあるかもしれませんけど……。

お、六兵衛もあるやん!

そして力寿司さんでは島原名物の「六兵衛」をいただくことができます。これはレア😲

ろくべい、ろくべえ?

僕が知っている限り、六兵衛をいただくことができるお店は島原半島でなかなかありません。マジ稀有っす。

(別記事ですが)六兵衛もいいけど六兵衛まんじゅうもいいっすよ~

店舗情報

〒855-0861 長崎県島原市下川尻町7922
0957-64-1116